真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年6月28日を表示

信長の野望革新PKプレイ中

使用大名は島津家。鉄砲部隊を振りかざしつつ東進中。
そして、西進してくる上杉家の脅威に戦々恐々。車懸と突撃で部隊が融ける(汗)
軍神怖い軍神怖い。相変わらずこのシリーズの軍神と御館様は恐怖の象徴以外の何者でもない……

信長の野望最新作、続報

今回のキーワードは“道”との事で。
しかし、リアルタイム制は次から次へと処理しなきゃならないから個人的に大変なんだよねえ(苦笑)

成功マニュアルは役に立つか?

韓非子に曰く「先人はその時にあわせた最善を取れたからこそ成功した。だが、後の人間がそれを真似したとてその場の状況にあっていないのだから成功する筈がない」。
もっとも、この挿話を引用した童謡「まちぼうけ」の方が有名かも知れませんが。
あ、でも失敗体験は結構重要ですよ。「最悪を回避する方策を採りやすい」ので。それは結果的には「成功しやすくなる」わけですからね(危険要素が消えればそれだけ成功の可能性は高くなる。ただし、失敗の可能性が消えるわけではない事は注意するべきだが)

プーチン「このソーセージ高すぎ」

まぁ、この人に言われりゃノーとは言えんわなw

規制派コントの一幕

…………法規制はほぼ無いと確信できたのは何故かしら。
とりあえず、アグネスと葉梨大先生がステキ言動連発過ぎる。規制派の急先鋒は本ッ当に相変わらずアレすぎるな。
ちなみに、俺は今回の件に限っては民主党案を支援します。総体的にアレすぎるので、党としては未だ支援できませんけれど。
少なくとも、現状の上層部が一掃されるまでは民主党支援に回るのはねぇ……若手はそこそこマトモなのがいるだけに惜しい。

平沢唯&ギー太トレス疑惑

構図は似てるのに、この雰囲気の違いは何なのだろうw



06/28(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)