真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2012年3月5日を表示

こんにちは。ルンファク信者です

ルーンファクトリー3買ってきたんだけど

ルーンファクトリー3はマジでお薦め。まったり牧場ゲーとしてもARPGとしても出来が良いので。
とりあえず、お前たちもマジメなのにダメかわいいクルルファさんに悶え死ぬがいいさ(※それは貴様がクルルファさん大好きだからです)。
ただ、シリーズ通してやるつもりならラストに回した方がいいかもw
主にシステム面とバグの問題で。

続編ものにおける前作の主人公の扱いの「正解」ってどういう感じ?

個人的には「姿そのもの出さないけど成した事は残り、新主人公がそれに新たな物を付け加えていく」ってのがベスト。
姿を出しちゃうとどうしても扱いが良い、悪いって話が発生しちゃうと思うのよね。

孫子の兵法ってそんなに凄い書物なの?

二千五百年も前に徹底したリアリズムで論理的に戦略論を語ったという一点だけで「凄い」と思います。
要約すれば「戦争にはとにかく情報と計算が大事」の一点に過ぎない書物なんですが、それをあの時代に言い切った事が凄いわけで。
何事も第一人者は認められるべきだと思う。

メフィラス星人を語るスレ

こういう一種「不気味」な話が結構あるあたりが初代マンの良さだよね。
シリーズフォーマットが完全に確立されてなかった故のカオスさがよい意味で発揮されてるというか。

仲の良い四天王

和やかなひと時。たぶん。



03/05(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)