真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2007年3月9日を表示

花粉症\(^o^)/ハジマタ

おかげで鼻水やらクシャミやらを連発してたり。
思考できないほどの強烈な花粉症でないのが唯一の救いか……でも辛いもんは辛い。ボスケテ。

牧場物語エロゲ化

「ルーンファクトリー」は完全にギャルゲーだったしなぁw
大好きだけどな。とりあえず、少佐は俺の嫁。誰にも渡さん。

卓上ゲームをシグルイ風に語るスレ

なんというマニアックかつレベルの高いスレw
「TRPG」という言葉に反応できる人以外には正直お勧めできない。

初代GBの神ゲーといえば誰がなんと言おうと

俺は「魔界塔士 Sa・Ga」。
「かみ は ばらばらに なった」ばかり語られがちですが、ゲームとしても実に面白かったし王道の物語とラストのどんでん返しは今のRPGと比べても遜色のない出来。
逆に言えば、それだけの出来があったからこそ「チェーンソー」が歴史に残るネタになったともいえる。

クロノ・トリガー反省会エンディング

あまりに懐かしいので載せてみた。
どうでもいいが、ラヴォスの声はケフカの笑い声と並びスクウェア効果音の傑作だと思う。
あそこまで「頭に残る効果音」はそうそうない。

アダルトゲームWikiの記述が非常に詳細で読み応えがありすぎる件

Wikipediaは時々こういう無茶苦茶面白いものがあったりするから困る。

こたつ用……

素で欲しいなぁ……(血迷ってる)

罰として外で正座してなさい!

タイトル職人の妙技に笑わされてしまって何か悔しいw



03/09(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)