真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年7月を表示

殿が来る!~日本最後の日?~

織田信長が現代にタイムスリップして、腐った政治をぶったぎる!
そんな荒唐無稽にも程がある設定の人気ラノベも、シリーズ第三巻にして、ついに完結編。
感想としては良くも悪くも無難な進み方かつ終わり方だったかな、と。
つまらない訳ではないんだが、普通にしか面白くなかったというか。
せっかく最終巻だったんだから、信長が敵となるくらいの事をやった方が面白かったかも。
まあ、一巻のインパクトが強すぎたから欲が出てるのかもしれませんが。



07/15(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理

前言撤回風味

METALSAGAのノベライズ版云々の話はやっぱり止める事に。
パワプロ12が出るので、趣味と実益を兼ねて(※どっちも趣味です)サクセスモード(注)のノベライズというか、サクセス日記に近い物を書いていこうかと思います。
ジオログ版だと、文字制限があったから中々こういう企画めいた事はやりづらい所があったからなぁ(苦笑)

(サクセスモード:パワプロ恒例の選手作成モード。毎回踏襲されているコメディータッチのストーリーと、ゲームバランスの徹底した作りこみから今やパワプロの顔である)



07/13(水) | トラックバック(0) | コメント(1) | ネタ | 管理

ブログに移行

ひっそりとブログに移行。楽ならこちらに本格的に移動する予定。
暫くはジオログの方も平行してやっていく予定。

ジオログ版はこちら



07/13(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 特別 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<