真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



etc
~説明~
カテゴライズしづらいもの

色々

「はるはろ」のイベントCG解説が面白すぎる件について

こんな笑えるCG解説初めてだよ(笑)

嫌オタク流

どう見ても紋切り型の「オタク=社会不適合者」理論です。本当にありがとうございました。
……ていうか、こんな「オタクブーム」に乗っかるようなタイトル付けてる時点で内容に期待しろという方が無理。馬鹿じゃなかろうか。

メイド喫茶に対抗してツンデレ食堂を

来店回数が増えるごとに「デレ」ていく、というのは商売的に良いアイデアだと思いました。あとは創意工夫と、演技力次第。

歴史上の人物をコーエー歴史シュミレーション風に数値化

普通に勉強になる上に、面白い

100ドル貸してほしい

こういう発想が出るあたりが貧乏人と金持ちの差ですか

チャック・ノリス最強説

個人的には253に大爆笑
オーバーキル!オーバーキル!(笑



01/15(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

本日ちょっぴり辛口モード

痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き

文中の「きこりの爺さん」(DQ4)の例はとても秀逸。
魅力的な「ツンデレ」の多くは、ただ「好意」だけが裏返しなのではなく、美徳とされるほぼ全ての感情(優しさなど)に対して素直な態度を取らない事が多い。
即ち、ある種の「照れ屋」である部分、それこそが「ツンデレ」の魅力の最たる部分ではないのかと思う。
「好意」を際立たせる為だけの「ツンデレ」から、一人のキャラとしての「ツンデレ」。
これこそが今のツンデレ潮流に最も必要なものではないかと、個人的には思っている。

アキバ系を知る為の基礎知識

まぁ、ガンダムが無いとか細かいツッコミ所はあるけど、「知らない」人間に見せるならこんな所ではないかと。
メディアもこういう作品を紹介して行けばいいと思うのだが、絶対にしないだろうなぁ……そんなことをした日には自分たちのコンテンツにいかに魅力が無いかバレるもんなぁ……
ここで「自分たちのコンテンツの力を高めよう」とかいう方向に行かないのがマスゴミのマスゴミたる所以(笑)

ドラクエで街が滅ぼされないのはなぜ?

まれにみる良スレ(ネタも紛れ込んでるけど(笑))。特に448の秀逸な解釈に個人的に感心したり。
あと、92は死ぬほど燃えた。つうか、その話読みたい。超読みたい

イケメンとキモメンの差

悲しくない! 悲しくないぞ!
……あれ、この目から流れ落ちる水はいったい何……?

保育園の先生

愉快な保護者と先生(笑)



01/13(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

ハッピーバースデー俺

20を超え始めてくると年をとるのが怖くなってきますが(ぉ

地上波で放映してたので「ゴジラファイナルウォーズ」を見た。
とりあえず、超馬鹿映画でした。北村龍平はっちゃけすぎ。
アンギラスは跳ね回るわ、よりによってクモンガやらキングシーサーやらアレげな怪獣まで出てくるわ、もう好き放題。
あと、ドン・フライ扮する海底軍艦長ゴードン大佐が最高。
なんというか、脳味噌筋肉というか、武闘派にも程があるというか(笑)。
彼の素敵台詞の数々を以下に書き出して見ます。
「よく聞け若僧。お前が知らない事が二つある。
 一つはこの俺。そして、もう一つは……『ゴジラ』だ」(地球をボロボロにした敵に相対して)
「俺たちのとるべき道は二つ。隠れたまま死ぬか、戦って死ぬかだ」(参謀に作戦を止められて)
「おい、なにやってんだ。戻ってろって言ったろうが」(一人残って敵を食い止めた後、先行し苦戦していた仲間たちを助けて)
なんというか、強烈すぎでした。
絶対主人公より目立ってるぞ、こいつ。
主人公が言うようなセリフまで喋りまくってるし(笑)

あと、「超妹大戦 シスマゲドン」読んだ。
あれだ、凄い力入ってる。ただし、激しく間違った方向に
まぁ、妹がドリル装備してたり、クトゥルフだったり、兵器だったりするのはまぁ良い。いや、あんまり良くないがとりあえず予想の範囲内だった。
でも、でもだ。
108人の武将妹軍団が108行使って「兄者ーっ!」の大合唱したのはガチ吹いた
……あー、俺はこの上なく正しい説明をしているからな。困った事に
とりあえず、俺を笑い殺すつもりかと思った。古橋御大ははっちゃけると程度を知らないから困る(笑)

そういえば以前ネタにした読売ウィークリーですが、どうやら何事もなかったのかのようにトラックバックを再開してた模様
すげえ面の皮の厚さだ。感心する。
真似する気は全く浮かばんけれども



12/31(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

イヤッホーイ!

なにはともあれ、まずはこいつを書かなくては!

トリコロ連載再開

掲載誌がきららから電撃大王に移るらしい。
まぁ、それはともかくとして、帰ってきた事が素直に嬉しいぜ!

わかっておるではないか……

怨! 怨! 怨!(この言葉で内容を悟れ

関連

いや、まさしくその通り(笑)
ホント、アキバblogさんはこういうネタ探してくる天才だ

不運なスリ

まるでコントのようだ(笑

本日大爆笑したネタ。
ある、地球防衛軍2のレヴューを読んでた時に出てきた表現

ステージ開始時

蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲    俺
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲


戦闘時

蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲俺蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲

うん、あまりに的確すぎる
しかも、蟲が無駄にリアルだから始末に悪い(笑)。



12/26(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

狂 喜 乱 舞 !

岡安真砂がその知らせを聞いた時、己の正気を疑ったという。
それは、己の願望が見せた幻覚ではないかと、幾度も己に問い直したという。
そうして、幾度となく己に問いかけ、ようやくその知らせが正しい、と確信できた時。

岡安真砂は咆哮をあげた。

それは、待ち望んだ瞬間が来たことに対する歓喜の咆哮であった。

それは、世界にその素晴らしさを告げ知らせんとする福音の咆哮であった。

そして、なによりも、それは新たな幸せの到来を確信した祝福の咆哮であった。

そう。来たのだ。ついに来たのだ。
Marron 最 新 作 の 発 表 が !

俺はただ待ち続ける。
向日葵の咲き誇る、美しき夏を……



12/24(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

キング・コング見ました

とりあえず、感想は一言で言うと最 高
以下、ネタバレ感想につき、反転。
感情のままに書きなぐる為、意味不明の内容になるでしょうが。
何はともあれ、キングコングの描写を褒めない訳にはいきますまい。
一言も言葉を発する事はないし、表情だってわかりづらい。
だけれども、夕日の美しさを愛する「純粋さ」、己の身を賭して愛する者を守る「強さ」と「優しさ」を併せ持ってる事をアピールしてくれてる。
主演のアン・ダレル役であるナオミ・ワッツの「眼」を中心とした見事な演技ともあいまって、ピーター・ジャクソンの見事な手腕を見せ付けられました。
ストーリーの方に話を移すと、序盤に最高なのジャックブラック扮するカール・デナム。売れない映画監督(プロデューサー)なのだが、まぁこいつのしでかす事がもう素敵極まりない。
脚本家やら船長やらを騙して船をキングコングの住むスカルアイランドに向かわせるわ、映写機を回してロクでもないことを巻き起こすわ、ある意味序盤の主役。ていうか、多分モデルは監督であるピーター・ジャクソン本人だと思う(笑)。
で、中盤に入ると主役はキングコングに移る。とにかく、アン・ダレルと心を通じ合わせる場面が微笑ましい。ヘコんでみたり、駄々こねてみたりと超カワイイ(笑)
また、肉食恐竜相手に大立ち回りを演じるのだが、その際に自分の身よりアン・ダレルの身を案じているように動き回るのが最高でした。
そして、キングコングは捕らえられ舞台はニューヨークへ。
あまりに有名なラストシーン……エンパイアステートビルから落下するキングコングの姿に泣いている俺がいた。
結末は知っていたにもかかわらず──あるいは知っていたからこそか──涙が止まらなかった。人間の欲に振り回され、それでも純粋であり続けて死んでいったキングコングが悲しくてしょうがなかったから。映画で泣いたのなんて、数年ぶりだった。それくらいキングコングに感情移入してしまう素晴らしい映画だったのだ。

……正直。こんな纏まらない文じゃ百分の一も魅力が伝わらないと思う。
ただ、間違いないのは、とにかく見て頂きたい映画だったということです。

VIP STAR保管庫

偽平○堅、レパートリー増えてる!?(爆)

ツンデブ

わぁ、可愛い……ね?

相も変わらず白石さんのセンスは素敵

「相手は猛獣です。お忘れなく」吹いた。
しかし、東工大もこんな事で有名になるとは思わなかっただろうなぁ(笑)

珊瑚礁の敵はオニヒトデより人間?

何か記事を書く際に物凄い事を一つ忘れてる気がするのは気のせいか?(ヒント:朝日新聞

サンタとトナカイ

トナカイさんの方向性が物凄く間違ってる気がします(笑



12/20(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

うむ

「状況開始っ!」と「FESTA!」で死ぬほど忙しいので今日の更新は無しの方向で(最低だ


12/17(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

ちょっぴり仕込み中

まとまるか、まとまらないか微妙(謎)

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 竹内部長!
  (  ⊂彡     竹内部長!
   |   | 
   し ⌒J


ありがとう、マイブラザー。
そろそろネタバレも解禁だと思うので俺も明日にでも感想書くなり。

月末で忙しくて忘れてたーー!!○| ̄|_

仮面のメイドガイ(2)と一緒に買ってきます。シクシク。

脇役で弱いけど心が打たれたキャラ

スレでも語られてるけど、Mr.サタンは素敵だった。子犬を撃った悪党をぶったおす場面はガチでちょっと感動したし。あと、よく考えると最終的に世界救ったのってある意味こいつだ(笑)。
ていうか、こういう「戦闘力」が単純に高いやつ以外に締めさせる辺りが鳥山明の創作者としての「巧さ」が見えるよなぁ……見習え、若手。

二重の意味で吹いた

元ネタが懐かしすぎる。そしてロゴのデザインがどっかで見た感じ。具体的に言うと「魔の手」とか「旋風脚」とか名づけられたキャラが出てくる馬鹿サッカー映画(笑)。

BOOK・OFF

とにかく飛んでいただきたい。絵的にすっげえインパクト(笑)。

鯨出現

一瞬気付かなかったが、すげえ上手い。思わず関心。

平成生まれはついてこれない

昭和生まれ限定で懐かしすぎるネタ多数。
スレには出てこないけど「イッツミーのうそつき四択」とか「『モンキーマジック』(※)を(メロディーだけでも)歌える」とかも多分該当する(笑)。
あと、個人的に志村のスイカ人間が未だに軽くトラウマってるんですが、俺(苦笑)
(※宮沢りえ主演版「西遊記」テーマソング。ひげダンスの曲と言った方がわかりやすいか)



12/02(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

リンク追加

個人的趣味ということで、ふたばの保管庫を追加してみました(笑

千代大海がライダーキーーーック!

あの重さで結構な高さまで飛ぶもんだなぁ(笑)。や、体の大部分筋肉ですから当然といえば当然ですが。
でも、間違っても大関の相撲じゃないと思った。

ライダーキックnya

ライダーキック繋がりという事でどうか(いや、どうかと言われても)。

ある意味、圧巻

ここまで詰め込めば大したものだ(笑

RSFさんにて新作「マイケルファンタジー」公開

相変わらずの素敵センス。妙にでかいスケールがイカしてます。
……というか、逆シャア?(笑)

アニメ化して欲しいゲーム

俺はFF5かな。
……俺がギルガメッシュ大好き人間だというのを除いても、大変にアニメ向きな作品だと思うんだけどなぁ。

ディスガイア2公式サイトにてプロモムービー公開

技のエフェクト強化されすぎ。
つうか、狂おしいほどに早くやりてぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ドイツっぽく便意を伝える

その、なんだ。
卑怯だ、この下ネタゆえの面白さは(笑
とりあえず、10の出来は神レベル。

ダンス:ワルツ

踊ってる方だけかと思いきや、審査員席にまで(笑)



本日の購入物

桜沢いづみ氏 DQ2同人作品「Princess Crown」

横浜に出たついでに、とらを覗いて買ってみたり。
感想。
犬犬犬犬犬犬犬ぅっ!
気狂いっぽい感想だが、おおむね間違ってない(ぇー)。あと、ほんのりサマルトリアの王子。でも、メインは犬。お持ち帰りしてえ。割とガチで(二次元に本気になってる馬鹿がここにいますよ?)



11/19(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

ちょっと息切れ

海上自衛官のユーモア

咄嗟にこういうジョークが出てくるというのは、割と本気で尊敬する。

侍 イン カンタベリー

ジョークネタ連発。下の笑いは世界共通(笑

購買層が謎すぎる

それゆえに、ちょっと欲しいと思った(ぇー

名台詞に「宗教上の理由で」を付けると妙に納得できる

頭が悪すぎだ。書いてる奴等も読んで楽しんでる俺も(笑



11/15(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後