真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



etc
~説明~
カテゴライズしづらいもの

黙祷

今日ばかりは、例の事件のせいでネタを探す気力もない上に、何を書いても黒い気持ちしか出なさそうなので休みます。


06/09(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

げふり

仕事でくたばってたので本日は一回休み


05/22(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

ちょっと尻馬に乗ってみる

ノイエンさんのこのネタで少し思いつくままに書いてみる。

まず、主人公は固定で。
ただし、武将としては使えず参謀というか、光栄系ゲームにいるチュートリアルキャラのポジション(笑)。
選んだ勢力の君主に初心者向けのアドバイスや、操作の決定確認をする感じですね。

で、システムは信長・三国志ベース。内政の各STを固めつつ、時が満ちれば攻勢に打って出るタイプ。

キャラはある程度史実を基にしながら、ハッチャけると良さげか。売り上げを考えると女の子中心が良さげですな(笑)。恋姫無双とかあの辺をさらに史実から外したイメージ、かつ、世界中からキャラの元ネタをもってくる感じかな。
パッと思いついたのは参謀ポジションのロリ双子キャラで無私無欲のハンベエ・黒キャラなカンベエとか、統率能力が異常な颯爽とした雰囲気の長身美人な君主チンギーとか、任務に忠実なクールな軍人系お姉さまキャラ、ニバルとか。
元ネタは名前で分かる人だけわかってくれw

んで、攻略目標ターンがあって、それを満たすと好感度上昇。一定値を超えると、特別イベントが発生する感じ。個別キャラのイベントより、国毎の方が良さげかな?

信長・三国志的に駒のように動かすのも好きだけど、こういう風にキャラ性を足さないとダメなあたり、どうしようもないくらいエロゲ脳に冒されている模様。
だめだこいつ。早く何とかしないと……



05/02(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | etc | 管理

協力を!

ゲームショップ「1983」に泥棒が入る

知る人ぞ知る、ゲーム業界の名店「1983」が泥棒……というか、強盗被害にあった模様。
写真を見ればわかりますが、ひどい荒らされ方です。
ここを見ている北海道の方はもちろん、通販買取関係の方も、もし怪しげな新品大量買取があった場合は是非とも一度ご確認を。
まとめ、及び盗難新品ゲームの一覧はこちらから

エロゲの企画について

逆に、書く側からするとアイデア部分から膨らませるほうが大変なわけで……。いや、根っこのアイデアが一番大切なのは確かですけども。
まぁ、シナリオライティングとテキスト書きを比較しちゃいけない気もしますが。

素直クールヒロインとモナー帽子

表情の変わらないヒロインを、基本的に「主観視点」なエロゲ・ギャルゲに出す際の苦肉の策ではないかと。
いや、まぁ、素直クールなキャラは文字で書くのも大変なのですが。表情が変わらないってのは絵でも文でも地味に辛いです。感情の動きは多彩なんですが(笑)

ホコ天厳重警戒・大混雑

馬鹿が沸くからもうホコ天止めようぜ。
本来の“オタク層”ほど、今の秋葉原には近寄らない罠。
今や“自称オタク”ばかりですわ、ホント。オタクってのは自ら名乗るものでなくて、行動で示すものじゃないのかね。
ましてや、人に迷惑をかけるなんてのは論外。オタクってのは「迷惑をかけることが許される免罪符」じゃなくて、「趣味に命を捧げる変人」じゃなかったのかね。やれやれ。

メタルスレイダーグローリー ドラマCD発売日決定

ゲーオタ以外にはどうでもいい話ですが。
あとなぜ今メタルスレイダー? なんでこのキャスト? そんなツッコミにはお答えできません。むしろ俺もわかりません
と、書いた本人すら当惑してるのに笑ったw

世にも奇妙な物語 名作駄作ランキング

何はなくとも「懲役30日」を推さぬわけには。
強烈なストーリーと、役者の怪演。そして驚愕のオチ。まさに名作。……あぁ、でも「怖い・痛い系の話」なのでそっち系の耐性は必須かも。

心に響いたヒーローの名台詞

「偽善者はいつもこうだ。文句だけは美しいけれど……」
イデ隊員は“ヒ-ロー”ですよ? いや、本当に。これについて語ると長くなるので割愛しますが(笑)

寿司屋

ネタを探してくるのがうまそう



04/10(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

忙しくなってきたので

2、3日お休み。ぎゃふー(奇声を上げたくなるくらい脳が死んでる模様


01/15(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

帰ってまいりました

とはいえ、今日はネタを探す気力もないので通常更新は明日から再開。
……とりあえずここ一週間ほどはガチで彼岸が見えるかと思った。



09/29(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

生存確認、他。

吐きそう。「泣きそう」じゃなくて「吐きそう」。
つーか、死にそう。

そんな気分のところに追い討ちをかけるように「皇国の守護者」連載終了というニュースが入ってまいりました。
……なんか恨みでもありますか、運命とやら。



09/20(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

絶賛「ひまちゃき」中

というわけで本日の更新はお休みなのだ。

とりあえず、あれだ。
「確かにこれは開発に4年かかるわ」とか思った。
いつもの「無呼吸連打な爆笑テキスト」に加えて、無意味に凝りまくった「無駄要素の数々」が最高。
そんなわけでプレイに戻る。最高。



08/31(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

ぐぉぉ……

なんとか復活できそう……明日から。
大丈夫、ヘイキヘイキ(生気のない顔で)。

どう見ても才能の無駄遣いな件について

無意味に凄ぇ……やった事のある人ならわかりますが、このゲームで一曲作るのは凄い大変です。
それを完全に耳コピで、しかもイトケン節を再生するか……世の中には俺が思う以上に化け物が多い模様

ひまちゃき体験版第三弾

もなみーでくると思いきや予想外に姫。
……とりあえず、明日やります。

うん、生存確認代わりなので今日はこんなところで



07/28(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

燃え尽き中

2、3日くらい、最悪一週間くらい更新不定期になりそうです。
とりあえ今日は仕事で死んでるのでネタ紹介は無し。
……正直死ぬかと思った。



05/24(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後