真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



ネタ
~説明~
読んで字の如し。大小様々なネタ。種類も様々

ふと始めてみる

個人的な名台詞の紹介。
まずはマニアックに「パワプロ8」より主人公の台詞。
細かいところは忘れたので記憶に頼ってる部分もあり。
状況的には伝説的な名選手たち(のコピーロボット)を背に勝ち誇る敵のボスが目の前にいる状況。

「許せない 許せないよ……俺達の憧れた選手たちにまでこんな事するなんて」
「な……」
「お前に教えてやる!
データにはない 人間のプレイする野球のすばらしさを!」

この場面は直後の試合曲の素晴らしさと、相手の圧倒的な能力がまさに「ラスボス」といった感じ。
はっきり言って凡百のRPGのラスボス戦より燃えます。時々パワプロのサクセスモードはこういう神シナリオや神シチェがあるからやめられねえw

キャンパスのダディ

なんだこれwwwwww
微妙に特徴を捉えてるやつもある辺りがクオリティタカスwwwwww

小粋なトラック

一瞬騙されたw

誰もがラスボスの前に行う行事

121は俺もやるなぁ……これって少ないの……?(汗

お前たち入学式どのモビルスーツで行く?

いきなりそれかよ
最初の二つでスレの流れ作りすぎw



03/11(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

久方ぶりのネタ乱れ撃ち

可愛い妹

これはとても微笑ましい兄弟のやり取りですね
最後の一行が特に。

本気で対戦すると友達なくすゲーム

159に狂おしく同意w

FCサウンド武勇伝

制約の内から名曲は生まれてくるものなのかもしれない

イナバ○○ー!

ぜひ実現させてください、お願いしますw

炎の雨

見た瞬間、地球防衛軍2のマザーシップの攻撃を思い出した。

犬少女と理性を保とうとする青年トップページ

そりゃ理性もやばくなろうというもの



03/07(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

もしバハラグをリメイクするなら

前回、ラストでなにげなく語ったネタを少し膨らませてみる

大まかなストーリーや、基本システムは変更の必要はなし。
特にドラゴンの育成要素やAI思考に限定され自分で操作できないドラゴンを駆使する戦闘パートは決して変えてはならない。
あれが無くなったらバハラグではないから

で、以下は変更した方が良いだろうと思われる部分。

・キャラ別マルチエンディング化

 まぁ、まず外せない点でしょう。
 立ちまくってるキャラ達は今風の「ギャルゲー要素」に充分耐えうると個人的には思ってますので。
 あと、あまり意味のなかった「選択肢」を選ぶ意味も出てきますし。
 余談ながら、ドラゴンも攻略対象に加えてもいいかも。
旧作のストーリー内で竜人の変化した姿(微妙にネタバレのため反転)と言明されてますし、ドラゴン親父が瞬間的に姿が変わったりする演出もあった事だし。
 「想い通じ合わせれば人としての姿に戻れる」とかこじつければそう無茶な話じゃない

・主人公性別選択可能

 これは当時のスクウェアの主人公として珍しかった「喋らない」主人公だからこそ出来る荒業といえるかも。
 恋愛要素は商売上必要となるだろうから、そういった意味での改変。
でも、ヨヨ王女と男性主人公の場合のストーリーは変更不可。あのトラウマストーリーは変えさせてなるものかw

・ドラゴンの強さの調整&思考ルーチンの強化

 共にやった人間なら頷くはず。今のハードの性能ならまずやっておくべき点。

あと、おまけ要素としてサウザーが世界を手にするまでの物語とか入れてみると面白いかも。
「サウザーとバルパレオス」「ホーネットとサウザー」とか膨らませれば面白くなりそうな話は沢山あるし。

あー、こういうネタは考えてるだけだと楽しいなぁ。
死ぬほど辛そうなので絶対作りたくはないがなwww



03/06(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネタ | 管理

大いなる笑撃

大笑い

危うく笑い殺されるところだった。
ネタなのかそうでないのか判別がつかんが、馬鹿にも程がある

諸葛亮ジェネレーター

何故か気に入ったwww
あ、ネタ的にはFC世代異常必須なので悪しからず

キミキスのサイトが色々な意味で俺の理性を狂わせている件について

──────っっっっっ!!(悶えすぎて言語忘れた模様)

シナリオが神なゲーム

コメント欄の278が鬼すぎるwwwww
しかし、このゲームはなんでリメイクされないのか……システムの面白さやキャラクターの立ちっぷりは今のゲームと比べても全く遜色ないのに……



……それはそうと、夏野さん、あなた何やってるんですか?w
いや、紹介した俺が言うのも何なのだが大笑いしてしまったではないですかw



03/04(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

相変わらず千代が狂ってます

今現在エロゲメーカー千代様においてバナーキャンペーンをやってるのですが、一番下に何か一つありえねえサイズのバナーが
「ななかななのな?」(対談形式の紹介文)といいこのメーカーは馬鹿すぎだと思います(笑)。
だが、それがいい。それでこそ「漢」。買うかどうかはまったくの別問題だけどな(最低だ)

「わたしたちの田村くん」がコミック化するようで

三人でニャンニャンすればいいじゃない。これが読んだ人間に対する魔法のワードw
ちなみに、俺は松澤派です

最強の欝漫画

個人的にはキカイダーの漫画版。
幼少期に読んだため、ラストのあのモノローグは半ばトラウマ


本日の読了本

「お留守バンシー(小川正岳 /電撃文庫)」

テンポのいい会話とゆるい雰囲気、そしてヘンテコなキャラ同士の掛け合いがすばらしい。
お話的には起伏に富んでるという訳ではなく、牧歌的というかアットホームな感じ。
グイグイ進んでいく話が好きな人にはアレかもしれないけど、俺個人としては好き。
あと、爺さんはっちゃけすぎw



03/03(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

復活風味

そんなわけで、一ヶ月ぶりに更新頻度がマシになりそうに。
まぁ、まだまだ仕事に慣れなかったりとかディスガイア2やったりとか忙しいは忙しいのですが(後者は完璧に余計です)

ボンバーマンでありがちな事

あるあるw
ていうか、俺自身何度こういう状況に陥ったことやらw

ドラえもんから生まれた名言

面白さのためならブラックなオチすらも躊躇わないF先生の本領といった所か。
まぁ、多分このスレに出ているような台詞は意識していないところで描いているんだろうが。

ラオウvs一休さん

タイトルからして既に卑怯だw

笑点の……

なんでVIPPERはこんなにもバカなんだろうwww(褒め言葉)

内輪ネタ

正直すまんかった(個人的謝罪)。
とりあえず、スレの流れが素敵なまでに阿呆すぎるwwwww

ツンデレの技

死 ん で し ま え

や、マジメな話、ツンデレというのは「恋愛に入りかけの自分の心の現状を理解していない(or認められない)」状態のデフォルメだと思うのですよ。
そういう意味において、ツンデレというのはフィクション以外に存在しないものだと思うわけです。(というか、フィクションを現実世界で実体化しようとするとどれだけ痛々しい事になるかは……ゴニョゴニョ
まとまらないので今日はこの辺にしますが、ネタがまとまったらツンデレの話についてはまた折に触れて語るかも語らないかも。



03/02(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

おぉぉぉぉぉぉぉ(地の底から響くような声で)

久しぶりに時間が取れたので更新

原因

ズルズルと続けられるよりかはマシですが……しかし、悲しみの気持ちが抑えられないのもまた事実。
願わくば、新しい作品と共に一刻も早く我等の前に舞い戻ってこられん事を。

ちょwwwおまwwwwwww

ナツカシスwwwwwww
アレっぽかったので見送り予定だったが試合システムまでそのままだったら万難を排して買う(爆)

ジッとしていなそうな文鎮

ルビスの祝福を受けて天上界で暮らす心優しいバブルスライムさんです(「モンスター物語」ネタなんて大多数の人間わかりません)

ビールに最強のつまみは?

このスレは危険だ……最高に酒が飲みたくなってくるぜ……

行った事のない他県を妄想する

これは酷いwwwwwww

それは仕方がないな

モニターの前でリアルに大爆笑

男と女の関係

女の子ってここ一番に強いと思います



……またしばらく潜伏します。
忙しくて泣きそう。ディスガイア2も早くやりまくりたいのに



02/25(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

大統領スパロボ参戦か!?

相変わらず忙しいのだが、あまりに捨て置けないニュースを見つけたので書いておく。

本当なら絶頂(156参照)

真偽のほどは定かではないが、本当ならこの為だけにX360買ってもいい(馬鹿がここにいます)。
まあ、スレ内でも言われてるようにあながちありえない話ではないあたりが期待大。



02/22(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ゲフリ

うぅ、、忙しくて中々更新の時間が取れない……(泣
そんな状態でも意地のように聖バレンティヌスの命日に怨念更新(最低だ
今日は菓子業界に踊らされる愚か者どもが聖バレンティヌスに倣って処刑される日です(微妙に間違いあり)

焼肉をシグルイ風に語るスレ

大笑い。何だ、この異様な親和性は(笑)
あと、全体的に君ら会計押し付けすぎです。いや、気持ちはわかるが。

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」のパッケージがはっちゃけすぎてる件について

何、このあまりに俺好みな駄目臭に満ちたパッケージ(褒め言葉)。タイトル聞いた時点で思ってたけど、やっぱりイカれてるぜアトラス(笑
ただ、やる時間はないので買わないが。

あずまんが大名

思わず飲んでた茶をリアルに気管に入れた。危うく笑い死ぬ所だったわ!
ネタとしてはあずまんが大王+戦国大名というあまりにストライクゾーン狭すぎなネタ
とりあえず、佐久間信盛のボンクラっぷりに大爆笑。
信長に放逐されたのは史実だけど、一時は織田家四天王の一人だったのに(笑)

お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない

よくある女性化スレの三国志版なのですが、133が笑えすぎた。組み合わせが絶妙すぎ(笑)

ドラクエ風日本地図

素直にワロタwwww

五十歩百歩

何かが間違ってる気が(解:全部


というわけで、予告どおりルート募集は打ち切り。刀部さんのお弁当ということで確定させますです、はい。
しかし、しばらく忙しくてこんな更新頻度が続きそうな予感がヒシヒシと(汗)
最悪、三月の半ば過ぎまでこんな感じっぽいです、はい(泣



02/14(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

青年誌風「ドラえもん」

や、このスレの話なんですが

かなりガチで感動。
特に最後の一連のくだりは素直に「上手いなぁ」と思った。
一読あれといいたいが、オチのレスがそれかよ(笑)

「 意 外 と 」萌えるおにゃのこのこんなトコロ

「それなんてエロゲ?」と言いたい所だが、結構普通に萌える(笑)

見ろ、人がゴミのようですぅ

あの人も一緒に

リースさんの主張

本当かい、俺が調べてあげ(直後、槍で突き刺されて王大人死亡確認)

ちゃるさん

絵の下の一言に大いに同感。俺は相方のほうが萌えですが。
このみシナリオのあのシーンにはこのみより萌えたね(ぇー)

キャラがたってるキャラ、たってないキャラの違い

普通に勉強になるスレ。
少しでも文の肥やしにしてえもんだ……(汗)

死神ライダー

ヒント;893

モスカウ七変化

やべえ、クセになりそう……(爆

もえずみ内閣

俺も自由民主学園入る!
……しかし、WEB拍手の馬鹿者、少しは空気嫁。ファック

アキバ塾 塾生三つの教え

やぁ、全くもって同感。特に三つ目。
「萌え」というのは好きだとかときめきだとかそういったものがゴチャマゼになった感覚であって、決して頭で理解するものではないんだよ。
物事の本質を見てとれないからDQNやマスゴミはクズなのだと(以下延々愚痴になるので削除)



01/24(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(117/123ページ)
最初 113 114 115 116 >117< 118 119 120 121 122 最後