真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



どちらかといえば性悪説寄り、というか法家主義信奉者

性善説と性悪説お前らどっち派?

どっち派もクソも今の人間は基本ロクでもないって前提は同じですがな
ただ単に、そこに「本性は綺麗だけど世の中のせいで曲がった(だからまっすぐに戻さないといけない)」と考えるか「本性が汚いのでまっすぐに鍛えなおさなきゃ」となるかの違いだけ。
まあ、個人的には性悪説のほうが好きですけどね。「本性が汚い」が基本だから、方法論に容赦がないしw

ライトノベルは一般小説より制約があるという件

これは昔から言われてる構造的問題ですよね。
ただ、それ故に「制約の中で如何に差別化を図るか」とい面白みも生まれているんだと思います。
それを是とするか否かは読み手の問題ですが。俺は当然ながら是としてますが。

講談社ラノベ文庫、創刊タイトル

なんともコメントしづらい(方向性が見えない的な意味で)としか言えないような面子による創刊タイトルなわけですが注目すべきは「彼女がフラグを折られたら 竹井10日×CUTEG」
……よりによって創刊タイトルに竹井先生は正直、攻めすぎだと思いますw
しかも、ちゃんとした「萌え絵師」をつけてるあたり、すんげータチ悪いぞw
あの人の作品は危険球スレスレの魔球的な作品(褒め言葉)だらけなのに、こんな「まともなラノベ」っぽくしちゃってもうw

年収8ケタ以上がゴロゴロ!? ~アナタの知らない同人誌界~

この記事だけで見るとまるで楽園の様に見えますが、嘘っぱちです。
同人で儲けてる人がいないわけじゃないけれど、少数な上に以下の条件をほぼ満たしていないと無理。
・いわゆる「売れ線の絵」でないとまず売れない(そうでない場合は、自分の武器を完璧に理解した作品である)。
・期待を裏切らず、かつ(悪い意味での)マンネリになってはいけない
・結構な元手がかかる上、新刊を落としたら一銭も入らない。
・二次作品の場合、元ネタの旬の時期を逃したら売り上げはガタオチ
という、非常に厳しい世界だったりします。
ぶっちゃけ、よほどの才能がない限りは素人が参入するのは無理ゲーだと考えた方がいい
金儲け目的だけじゃまず続かない業界ですよ、同人業界って。そもそも、儲けてる人も大概は商業作家やプロのイラストレーターが趣味でやってるレベルですがな
それでも売れると思ってるのならば好きにせよ。責任は取らないが。

……定期的に沸く馬鹿になのだが、イラついたのでちょっとフルボッコにしてみたw

厠の寸芸

嫌がらせなのかサービス精神なのか迷うところですw



09/13(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)