真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



智者は何時の世にもあり

日本にはなぜ盾がないのでしょうか?

至れり尽くせりのベストアンサー。何者だこの人、あまりに詳しすぎる。

P2Pが無くなったらエロゲは衰退する!?

ほぼ全面的に同意。正当な手段を経ずに入手して業界に貢献など片腹痛いと思います。
まして賢しらにこき下ろして悦に入っている輩など全て滅んでしまえ。貴様らなど不要の存在だ

「とっぱら」より美影さん&幸子

この二人は個々でも破壊力が強いのですが、絡むともはや殺人兵器レベルだと思います。主に萌死的な意味で。

本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法

一言、言わせてください。
買う時にそんな事冷静に考えてられるならそもそも積ん読になんてなってねえよ!

投票荒らしの呼びかけを断固辞退するブシドー

汎用性高えな、ミスター・ブシドー。

ワイルドアームズ2nd知ってるやつ来い

ほぼ唯一の特撮RPGというジャンルッ!
特にラストバトルの熱さはプレイした人間にとっては異常な熱さ。プレイできる環境にある人間にはぜひお薦めしたいゲームだッ!

品名

非常にシュールだったので思わず吹いたw



01/31(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネタ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

hryk

>P2Pで「しか」エロゲをやらない人はその後どんなことがあってもエロゲにお金を出すことはないと、ほぼ断定できるからです

だったらP2Pを絶滅したとしてもメーカーの利益には関係ないんだから、金を出さない人がタダでプレイしようが変わらないでしょ。

>P2Pユーザーがいなくなっても売り上げはまったく変わらない=メーカーにダメージないわけですし


こ の 矛 盾 に 何 で 気 付 か な い の ?


どっちみちお金を出さないのであれば、P2Pがあってもダメージないんでしょ?自分で言って矛盾に気付かないとは。。。w

>ましてや中小エロゲブログなんてのは、いくら消えて無くなろうが関係ないですよ。もともと宣伝効果がゼロなんですから

そうかな。その管理人(=P2Pユーザ)のブログを見た人の中で数人だけでも買ってくれれば、そんな中小エロゲブログが多数あれば合計数十、数百本にだってありえるんじゃないの?

>うちだって無いと思いますし

のわりにはアフィリエイトwww

>ユーザーとしての義務(=正規購入)を果たしていない人間は、語るという権利を認められなくても仕方ないんじゃないですかね

じゃ、友達に借りてプレイしたゲームも同じですね?中古購入に関してはどうですか?


 by hryk | 01/31(土)

釣られてみますよ

エロゲメーカーは営利企業です。よって、P2Pによるプレイを絶滅させるのは当たり前の事です。
金を出さないプレイヤーを許すなんてことは、営利企業としてまずありえませんよ。金を払うことを対価としてプレイヤーにゲームを提供してるんですから、P2Pなんて許す筈ないでしょう。対価を払わずにサービスを受けようなんて者を許す営利企業なんて無いと思いますが。むしろ、あったら教えて頂きたい、
そもそも、中古販売だってメーカーは善しとしている訳じゃないんですから。ただ単に「黙認してる」だけです。
実際、コンシューマーの話になりますが以前一部のゲーム会社が「中古撲滅キャンペーン」的なものを行った事がありましたね。また、昨今ダウンロード販売が増えているのも無関係な話ではないと思います(あと、今現在はあまり主流ではないですがアクティベーションという方法もありますね)。
そういう流れが行き過ぎるのも考え物ですが、どちらにしろメーカーに利益が戻らないのは問題という部分に関しては中古はP2Pと差異があるとはおもえません(ただし、絶対数に限りがある中古とオリジナルがある限り無限にコピー可能なP2Pとでは潜在的な危険度がどちらが上かは語るに及ばず)。
別に個人の人格や業界に関わる方々を貶めるつもりではないですが、基本的に中古市場や借りてプレイした人間に関しては「語るな」としか言えません。
だって、正当な対価を払ってないんだから「ユーザーじゃない」し。

あと仮に宣伝効果がゼロで無いにしても商業的レベルから言えば無視できる範囲内の話であるし、そもそもにおいてP2Pに流れている時点で既にマイナスが発生しています。しかも知識さえあればタダで手に入ってしまうわけだから、プラスマイナスで考えればマイナスと言わざるを得ません。
繰り返しになりますが、エロゲメーカーは営利企業です。営利企業が損になる事を許す筈無いでしょうに(ただ、実際に駆逐にまで動くかは企業体力もあるのでまた別の話ですが)。

つうか、率直な話、なんで「会社に対して正当な対価を払っていない人間が居直る」なんて事を許すのか、それに対する論理的、法律的、倫理的、どれでもいいので正当性をお聞かせ願いたい。
どうせ捨てハンでしょうし、言うだけ無駄だとは思っていますがね。
そもそも、俺のところで噛み付いてないで自分のブログかなんか開いて元記事にトラックバックでもしなさいな。ただのチキンにしか見えませんよ(笑)。

もっとも俺個人としてはP2Pでプレイしてる人間は嫌いだし、まして正当な対価を払ってないのに偉そうに「ここが悪い」だのと講釈たれてる人間なんて滅んでしまえって意見に関しては一切取り消すつもりはありませんがね。そんな下衆を蔑まない理由がどこにある。


 by 岡安真砂(管理人) | 01/31(土)


(1/1ページ)