真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



本日は南蛮王

【真・恋姫†無双】応援中!

七度囚われた後に降ったエピソードが有名ですが、逆に七度囚えたという伝承も一部地方では存在するようです。
なんだかんだで南蛮の英雄だったので、そういうエピソードが出てきたのかもしれませんが。

転ばぬ先のマスコミ対策

呼吸するように情報を恣意的に“編集”するマスコミ様。
今やその手法が(とりわけ若年層には)通用しなくなってきている事に気づいていないのが滑稽というか哀れというか。

橋下知事を叩くという事

現状では2の選択肢を選んでいるようにしか見えません。
少なくとも、このまま高齢者に媚び続けるというのは真綿で自ら首を絞めるような、緩慢な死へ向かうような行為だと思うのですが。
踏みつけた方はともかく、踏みつけられた方は決してその痛みを忘れないものですしね。

麻生首相がホテルで飲んだくらいで騒ぐマスコミはおかしい

なんという正論。さすがはスカルノ元大統領夫人。
良かれ悪しかれ、この人は主張が分かりやすいし一本筋が通ってると思う(賛同するかはまた別の話だけど)

フィンランドの五年生がまとめた議論のルール

色々と自戒を込めて。そして、国会の先生方やマスコミ様の討論番組(笑)では全く守られてなくて笑ったw

原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?

別物なのは構いませんが、原作の名を冠する以上は原作の空気感というか、エッセンス的なものは残して欲しいわけです。言語化しづらいのですが、なんというか、オリジナル要素入れるにしても「原作にありえたカタチ」であって欲しいいいますか。
分かりづらいだろうが、考えるな。感じろ。

ちなみに、そういう意味で俺のお勧めは「吉永さん家のガーゴイル」ですね。ハルヒの陰に隠れたせいで未だに二期ありませんが(血涙)

「アマガミ」会話モードを紹介

何よりも一番上のイベントCGに目が釘付け。どうしたらこんな変態紳士的なシチェーションにw
相変わらずこのチームは容赦がない……ッ!

ドラえもんが貴方の味方に

ドラえもん、実は極悪人説。



10/30(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)