真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



西涼の錦馬超

【真・恋姫†無双】応援中!

本日は禁馬超錦馬超こと馬孟起さん。
漢民族よりどちらかといえば中央アジアの血のほうが濃く、漢の支配を受けない西方の勢力からの人望が厚かったとか。
まあ、もっとも晩年は結構パッとしなかったりするのですが、その辺はご愛嬌。

クラウザーさん、聖地に降臨

犬飼町、本気すぎる……ッ!

ゲームでしか語れないストーリーを探して

文中でも挙げられているライブ・ア・ライブは本当に一つの奇跡だと思います。
あとコメ欄で出てる魔界塔士Sa・GaもRPGのメタ的展開のRPGという点では(少なくとも大ヒットしたゲームとしては)元祖にして究極の出来だと思う。

ラスボス戦が最高に熱いゲーム

地球防衛軍シリーズ。
ベタベタの展開なのだが、それが良い。アクションにしち面倒くさいストーリーなど必要ない。テンションを上げろ!
……でも、俺の場合、休憩必須だけどね。酔うから(苦笑)

FFT名言集

所々、迷言も混じってますがw
それはともかく、松野のRPGは時に惨酷なほどに“世界の一面”を切り取ってくるから困る。
オウガの「支配されるという特権をだ!!」みたいにね。
FFTは全てを手に入れたがもっとも大切な何かを失ったディリータと、全てを失ったが大切な何かを手に入れたラムザの物語だと思っています。
どちらが幸せな生き方か、製作側が押し付けるべきではなくレイヤーに委ねられるべきである。それがあのEDの意味である、と俺は解釈してます。

嘘だッッ!!

マリアさんじゅうななさい

Gガン×フルメタ

相性は最悪のご様子。



09/18(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)