真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



アビスの力を知れ!!

ゲーム最強の「ボス曲」

これはもう、個人的にはロマサガ3の「四魔貴族バトル1」で。
比喩や誇張でなく、俺の音楽人生を変えた一曲。この曲に出会ってなければ、俺は趣味の一つがゲーム音楽鑑賞という冥府魔道に落ちてません(笑)

スイッチピッチャ- vs スイッチバッター

世にも珍しい対決。
ちなみに、日本では「投手・打者は一度決定した打席・投球腕を変えてはならない」という、両者の対決専用のルールがあったりします(正式なルールではありませんが)。かつて、存在した両投げ投手、近田選手(南海-阪神)のために作られた申し合わせ。
ちょっとしたトリビア。

パワポケ 欝BADエンドまとめ

こういう、レーティング無視の酷い話をサラリといれるのがパワポケのカオス。
立て読みとかガイノイドとか、スタッフは鬼か。

マスゴミ風にゲームを紹介するスレ

昨今は笑いにならないから怖い。
過ぎたる愚かさはギャグ以外の何者でもないが、それに巻き込まれる方はたまったもんじゃないわけで。

中身のない萌えアニメ量産されすぎ

エンタテインメントを忘れた“アニメ”はもう“アニメ”じゃないと思います(実験的アニメ作品除く)。
むしろ、変な中身(思想)が入ってるほうが嫌だ。
というか、日本映画凋落の理由の一つは「(エンタテインメントを忘れた)監督のオナニー作品」が増えた事だと思う。あれはただの苦痛だ。

魔界塔士Sa・Ga解体旧書

計166人の住人、カウント方法を変えるとちょうど二百人が在住しているようで。
俺も魔界塔士Sa・Gaは好きですね。
特にあの妙に殺伐とした台詞回しがなんともいえない。
店主が「なんの ようだ!」と聞いてきたり、襲われてる女性キャラを見て「おい ガルガル野郎といい女 どっちを助ける?」「きくまでも なかろうよ!」とか(笑)

哀愁漂う背中

……一杯やるなら付き合うぜ?



06/26(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)