真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



今日も今日とて攻撃の手は緩めず

というわけで、本日も「準児童ポルノ」「児ポ法改悪」へのネガキャンをする次第。

「冬枯れの街」さまの今回の件に関する言及

弁護士、山口貴士氏の見解

共に「エセ科学ですらなく感情論」「規制を合理化する根拠はどこにも書いていないのです」とバッサリ。
とりわけ、法の専門家である山口氏から見れば、これほど許せない話もないでしょうね。バリバリの憲法違反ですし(苦笑)

いったい日本は、世界に顔向けできない「児童ポルノ大国」なんだろうか

規制派涙目のデータ。
スウェーデンは規制が強いといわれてる国ですが、人口九百万なのに日本と数が同じくらいなんですね。
数字だけ見れば、過度な規制はロクな結果にならないと証明されてるんだけどなぁ……。

ちなみに、エロではないですがこんな研究結果もあります。

暴力的なTVゲーム、殺人につながらない

専門的には「カタルシス効果」というそうで。
つまりプレイすることが「代償行為」となり、実際に行うまでには至らないという事。
まだ仮説段階ですが、有力な説のひとつらしい。
……規制派は絶対に触れないですけどね。


あぁ、あと、本物の東南アジアとかの児童ポルノはそれこそシャレにならない現状を知ってるのだろうか。
あんまり気持ちのいい話じゃないから説明はしないが。

……明日からは多分通常通りに戻るんじゃないかな戻れるといいな。
まぁ規制派は妙な行動力でどんどんと燃料を投下してくるから困るのだが。

MAD 「変神!ゴッドッコイダー!」

恐ろしいほどに違和感ゼロ。
流石に映像は最終話がほとんどだな。ウッドペック超悪人風w(いや、実際アニメでも超悪人でしたが)

M字開脚

まごうことなく。



03/15(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 反・表現規制 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

下からずっと読んでみました

精力的な関連URLの収集、ありがとうございます。
読めば読むほど憲法違反のとんでもない話ですね。
以前の改正の時には、ネットで大きな反対運動が起こったのが
二次元規制や単純所持を見送った大きな理由だったそうです。
野田聖子議員がそういってるんですから本当でしょう(笑
今度も批判の手を緩めずに廃案にしたいですね。
めちゃくちゃな話なんですから。
これからも有益なエントリー楽しみにしています。


 by ゆうゆう | 03/15(土)

コメントありがとうございます

本当にとんでもない話だと俺も思います。
ぶっちゃけ、この話って突詰めれば「私は二次元が気に食わない! 気に食わないものは規制されるべきだ!」って物凄いヒステリックな主張だと思うのです。
少なくとも、規制は理性的な議論と確実な証拠を積み重ねた上で初めて行われるものだと思います。
そうでないものは、ただの言論・表現封殺以外の何者でもないと信じていまし、またヒステリックな規制の先にあるのは「こどもが危険に去らされる社会」であるというのは諸外国のデータを見れば自明の理であるとも思っています。

それと、こうやって情報を集め公開してるのは何よりも自分のためでして(笑)。
マルティン・ニーメラー発言の実践といいますか、多数派工作といいますか。

以下、引用してみます。

ナチが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった


というわけで、様々な所で話題にして頂けると俺としても本望です(笑)


 by 岡安真砂 | 03/16(日)


(1/1ページ)