真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



恋姫無双クリア

三晩ほど睡眠時間削ってコンプ。おかげで蝶眠い(馬鹿ですか、あんたは)

以下、感想。ネタバレ含むため反転で
いや、もう本当に「キャラ萌えゲー」以外の何者でもありませんでした。良い意味で。
「三国志もの」として考えると小首を傾げたくなる部分も多いのだけれど、キャラゲーとして考えれば及第点は確実に超えてると断言できます。
とにかく、出るキャラ出るキャラの個性がすばらしい。
ベッタベタのツンデレだった賈詡。
レズの時はドSのくせに主人公相手になると途端にデレデレになる曹公。
ユーザーから「三馬鹿」の異名を拝借した袁家一党。
激ピュア極まりない呂布。
魅力的なキャラばかりで、正直誰が一番かといわれると凄く悩む。

システムは戦闘がうざい……つうか、二週目からスキップ可能って事は作った方も…………まぁ言うまい。
ただ、音楽には結構光るものがあった。
つうか、アレだ。K●EI風でイかす(伏字になってません)。
一番のお気に入りは「江東の猛獣たち」。低めの力強いメロディーがたまんねえ。

本筋に関しては、帰還ENDまでは読めたが、詳細に関しては「そう来たか!」と。
存外にメタ的な展開で結構驚いた。
つうか、トゥルーは正直やりすぎだと思うw
そりゃ某所で「恋姫無双萌将伝~はわわ、ご主人様、女子高生になっちゃいました!」とか言われるわいな!w
でたら買うけどな!
……話がずれた。

総評としては「良作」。
三国志原理主義者なら地雷だろうが、俺は好きだ。

もし次回作が出るとしたら孫呉には黄蓋・呂蒙、曹魏には郭嘉・典イ、蜀には猛獲・魏延あたりがマジメに考えると該当するキャラかなぁ、とか妄想を巡らせて見るのが楽しい。
多分、この作品はそんな作品じゃないかなぁ、と思う次第。

あんま感想になってないがこんな感じで締めてみる(ぉ



02/05(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)