真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



ETURANせよ!ETURANせよ!

あぁ、クラウザーさんが白泉社のサイトをレイプしてるーーーッ!

すげぇ、俺たちの想いがクラウザーさんを地獄から呼び起こしたんだ……

プーさんを人間に近づけようとしたら

画像を開く時は周りに人がいないか確認する事。
多分、覚悟してたとしても吹くので

なにやら「さくらちゃん募金」とやらが盛り上がってるご様子

詳細は各自で調べていただくとして。
事実がどうかはともかく、他人の善意を当てにしているからこそこういう事は透明性が大事だと思うのです。
あと、「かわいそう」という事を無用にアピールするのは逆効果と思うなり。私見ですが。

「美少女ゲーム」はゲームなのか

なんだか物凄い勢いで話題に乗り遅れた気がするけど気にしない(ぇー
個人的に、こういう一般に言われる「美少女ゲーム」は文の魅力に加え「演出」「音楽」「絵」等々といった部分を加えた、新しい形態の「活字文化」だと思うのです。
少なくとも、俺はそういうつもりで楽しんでるし。
この話題は深く考えればもっと色々考察できる気がするけど、面倒だからやりません(ぉ

「仮面ライダーをつくった男たち」

俺も読みましたが、村枝さんの「ライダー愛」が溢れすぎて正直泣きそうになった。
あと、「英雄(ヒーロー)は絶対に死にはしないんだ!」という趣旨の台詞は本当に平山プロデューサーが放った台詞であるのが感動もの。
物を創る事に関わる人間は、こういう「心意気」を忘れずにいたいよなぁ……

次号の「ゲーマガ」よりヒラコーの漫画連載

左上の「エウレカ」という文字から察するに……ぁー、その、なんだ。
「進め! 聖学~」の再来か、おぃ

ゆとりゲーマーにありがちな事

レトロゲーマーとしては「そうそう」的な感想がてんこ盛りなんだが、白眉はラスト。
それは考えるだけでガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



09/29(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | ネタ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

付け加えるなら

ドラクエとかはまずあのデンデンデンデンデンデンって音楽を止めてください。
ただでさえ絶望なのに更に絶望するんですよアレ。
旧世代のトラウマBGMだと思うw


 by 夏野氷 | 09/29(金)


(1/1ページ)