真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



さらに続き

その日の夜。
「………………っ」
廊下に人の気配を感じて、僕は眠りかけた頭を覚醒させた。
誰の気配なのか考える必要もない。刀部さんの気配に決まっている。
……それ以外だったら多分彼女に即刻撃退されてるし。
だが、すぐに僕は違和感を憶える。その気配が玄関の方に遠ざかっていたからだ。
一瞬、僕に愛想を尽かして出て行こうとしてるのではないかと思ったが、すぐに僕はそれを否定した。
刀部さんならばそんな時でもしっかりと挨拶をしてから去っていくだろう。
僅か2,3日ほどの付き合いだが、彼女はそういう生真面目で誠実な性格だと僕には何故か確信できた。
だからこそ、彼女が外に出かける理由がわからなかった。
(よし、ここは主として知っておく必要があるな)
僕は心中で自分にそう言い聞かせ、彼女の後を尾けようと足音を殺して彼女の気配を追った。
あくまで主としてであって、別に刀部さんの私生活を知りたいとかそんなやましい気持ちではない。……ないからな?
僕は足音を忍ばせ、玄関から出ていった刀部さんの跡を追う。
流石に日も変わる頃となると人通りも少ないので、刀部さんを見失う事はない。
まぁ、その分見つかるリスクも大きいのだが今の所その様子はないようだ。僕ってもしかしたら尾行の才能があるのかもしれない。
「オーケィ、良好だスネーク」
調子に乗ってそんな事を呟きながら角を曲がると
「スネゑク?」
僕の言葉に不思議そうな顔をした刀部さんがそこに立っていた。
…………スネェェェェェェェェェェクッッ!!
「何か御用があるのならば随伴いたしますが……」
刀部さんがじっと僕を見る。その真摯な眼にとても後ろめたいものを感じずに入られなかった。
「あはははははははははは」
とりあえず、笑ってその空気を吹き飛ばそうとしてみた。
「……………………」
……だが、結果は全くの無反応だった。
せめて怒るなりなんなりしてくれればこちらもリアクションの取りようがあるのに……
「……………………」
「ごめん。刀部さんが一人で外に出ようとしてたから、つい気になって後を……」
沈黙に耐えかねた僕は正直に白状する。
すると、刀部さんは無念そうな、あるいは悔しそうな顔をして言った。
「……いえ、全ては気を乱し殿の眠りを妨げた私の咎です」
「いや、ただ僕が夜更かししてただけだから……」
僕は刀部さんにフォローを入れる。
「それならば、それを察するが侍従の務め。殿に気配を感じさせてしまった、私が未熟者であるというだけの話です」
しかし、刀部さんはそれを跳ねのける。……彼女はとにかく自分に厳しかった。
「あぁ……うん、まぁ、……あ、と、ところでさ、刀部さんはこんな夜中に何処に行く予定だったの?」
このままだと押し問答状態になりそうだなと思った僕は、僕はいささか強引に話を変える。
「そ、それは……」
すると、刀部さんが珍しく口ごもった。
「……どうしたの? 言いにくい事なら無理に聞かないけど……」
「あ、いえ、そういう訳ではないのですが……」
「……?」
彼女にしては珍しく歯切れが悪い。
しばらく待っていると、刀部さんが言いにくそうに言葉を続けた。
「その……日々の鍛錬ですので……殿のお目汚しになるのではないかと……」
そういう事らしかった。
僕は彼女に杞憂だと教える為に、笑顔を見せて答える。
「そんな事ないから大丈夫だよ。それに、一度しっかり刀部さんの剣を見てみたいしね」
「っっっ! ………………わ、わかりました」
刀部さんは、顔を真っ赤にして僕の言葉に答える。……そんなに恥ずかしいのかな?
「そ、それでは鍛錬場所はこちらになります」
「うわ、ちょっと待ってよ刀部さん」
そう言うなり移早足で移動を始めた刀部さんの後を、僕は慌てて追いかけるのだった……



06/20(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | フォーカード | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

選択

とゆうわけで先輩ルートを希望するのよさ!
てゆーかこのままだと先輩ルートしか希望しなさそうで怖いさ!(爆


 by 氷 | 07/02(日)

さてそこで

刀部さんルートを希望するかなえさんが来ましたよ?

いや、うん。
昼間の先輩のキスは確かに強烈なんですけど、個人的には夜の刀部さんの剣舞に見惚れたというところを強くプッシュしたい所存。
突然生活を共にするようになった女の子の、新たな一面を見て・・・というより、何も知らないことに気づいて、彼女のことをもっと知りたいと意識するようになるためのイベントですしね、コレ。
個人的には先輩の突然のキスに動揺しつつも、刀部さんの剣舞の姿が頭から離れなくて変に意識して挙動不審に、という流れが面白いかなとかってに妄想(ぉ

物語的には先輩ルートばっかりだとあっさりとEDに突入しそうなんで別ヒロインルートにいったん軌道修正が必要かなーと(笑


 by かなえじゅん | 07/02(日)

来ました

にーばーん! にーばーん!(ドラゴンボールの元気玉っぽく)
そして先輩もっかいアタックだ! 黒早苗ちゃんが見たいです!


 by HEY2 | 07/08(土)


(1/1ページ)