真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



祭り確定だな、こりゃ

読売ウィークリーが件の記事を削除したご様子。(情報元はニャンコ灰だらけblogさま。多謝)
無駄なことをするねえ。ネット上では情報は半永久的に保存されるという性質を持つのにというか、こんな事してるから「マスゴミ」なんて呼ばれるんだよ。(依然掲載したが、今回の件に関する関連リンクとして:責任取る覚悟も無いなら記事書くなよ
「モノ作るってのは怖いことなんだよ。
自分を傷つけなきゃいけないときなんてザラだぜ。
一歩間違えば、俺だけじゃなくて、ほかの誰かを傷つけるかもしれない。
それは絵だってマンガだって違わないはずだ。
その覚悟のない腰抜けはなにも作っちゃいけないんだ」とは、PCゲーム「こみっくパーティー」の主人公である千堂和樹のセリフだが、これは物を書く人間、情報を発信する人間全てに共通する「覚悟」……そして、唯一の「資格」だと思う。
報道組織として、「自分の記事が誰を傷つけるか、誰を救うか」ということに関する意識は徹底させなければいけない筈なのだが、どうにも日本の報道機関にはそういった事に関する意識が薄いように思える(というか、有体に言えばそういう教育をしているかどうかすら疑わしい。新潟中越地震でこんなことしてるし
とりあえず、俺も証拠としてこの記事に関しては追記部分に置いておく事にしておきます。
……というか、さ。こいつら、「オタクは攻撃して当然」とか思ってねえか? 一オタクとしての俺の愚痴である事を祈りたいが

それはそれとしてGOOGLE先生、GJ!b



11/22(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 戯言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)