真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



祭の後

ここ三日ほど空いた時間をほぼ全て使い「Festa!! -HYPER GIRLS POP-」をコンプ。……睡眠不足で死ぬかと思った……(馬鹿)。

そんなわけで感想を。
TRUEエンド含めネタバレバリバリで行くので以下反転。
まずは通常エンド。
まず、全体的なノリは本当に「ラヴコメ」。それは間違いない。
「街が境界線で分かたれてる」という設定の為か、琴子とサブキャラ陣を除くキャラのストーリーの基本ラインは同じ。
つまるところ、「苦々しく思っていた境界線を二人の力でぶっ潰そう!」というところであり、まぁ妥当な線だろうなぁ、と思う。
というか、このゲームの魅力はそんな所ではない。このゲームの魅力はそこかしこに仕掛けられたネタの数々である(笑)。
というか、絶対にこのゲームのライターは2ちゃんねらー(笑)。
「ドクタービッパー(どう考えても綴りは「Dr.VIPPER」)」に始まり、「あやまれ!○○にあやまれ!」「orz」やら、「おっぱい!おっぱい!」やらもう好き放題絶頂(笑)。
絶対好き嫌いは分かれると思うが、ここまで馬鹿やられると俺葉好きだ。ただし、あくまで「俺は」の話ですが。
キャラも全体的にコマが揃っていて、大体のタイプは網羅してるかと。つか、サブキャラ含め名前あるキャラほぼ全員攻略可能なのは実に好感が持てる(約一名、攻略不可なキャラがいるがこれについては後述)。
ただ、菊エンドというか薔薇エンドがあったのはガチ泣きそうだった。一部の層は喜ぶだろうけど……ねぇ?(苦笑)
コメディとして見るならかなりの出来なんじゃないかと。好みは大きいけど

で、こっからはTRUEエンドの感想。未プレイ者はマジ見んな
「千神編」とでも名づけるべき、本編奈々子エンド(千神姉妹二股バッドエンド)から続く、ライターの俺イズムがバリバリなエンド。若干、プリホリのTRUEっぽいのが気になるのがアレですが、まあこれはこれで面白いので許す。
「平行世界の全ての奈々子を救う為に、命(存在)を賭して立ち向かう主人公」にちょっと燃えた。間が書かれてないのは演出効果(&微妙に宣伝)だと思うので、俺はこれはこれで良いかと。
ですの少女=植葉というのは若干唐突っつーか、強引だったかなーとは思うが。
あと、個人的には彼女が全ての記憶を失って奈々子の胎に宿る(=生まれ変わる)、とかいうラストだったら本当に誰もが幸せになるエンドだったと思ったりも。
まぁ、何はともあれ、本当に「千神奈々子の為のゲーム」だったと思います。

最後に、格言を。
「ゲームをやる前にはパッチを当てよう」
バグってハマッたことに気づいた後、この言葉が胸に染みました(笑)
あとは、「ゲームは一日一時間!」。
……こっちは守ろうとしても無理だろうな。だって、俺が無理だ(ぉ

とりあえず、明日は休みなので「キング・コング」見てきます
そして帰ってきたら「状況開始っ!」にも手をつける。……しばらく退屈する暇はなさそうだ(笑)



12/19(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)