真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



欲しい。超欲しい。

「大統領! ここはもう駄目です!」
「終わりなのか……わが国はもう終わりなのか……」
「残念ながら……」
「このような事に巻き込んでしまって済まなかったね。
もう、私の世話などしなくていい。逃げたまえ」
「……断ります」
「……何だって!?」
「貴方だけでどれだけ実務をこなせると思っているのですか。いつも通り貴方は貴方にしか出来ない仕事をしてください。私は実務をこなすだけです」
「……すまん、本当にすまん……」
 大統領は目頭を押さえ、目の前のトランクケースを開いた。そこには様々なトグルスイッチと赤い大きなボタンがある。
 大統領は銃声の鳴り響く中、一つ一つのトグルスイッチを上げていった。
「……準備は済みましたか?」
「………………ああ」
 二人は、静かな声で頷きあった。
 その顔に笑みすら浮かべて。
 そう、我々を奴等に殺させる事など出来ない。
 我々は死して尚、国の希望とならねばならない。
 故に、誇り高き死を選ぶのだ。
 大統領は、机の傍らにおいてあるマイク──緊急放送用のラジオの簡易発信機に繋がっている──を掴み、語り始めた。
「親愛なる国民諸君。諸君らの奮戦むなしく、我々の都は陥落しようとしている。
 だが、これは我々の敗北ではない。諸君らの心が折れず、諸君らの愛が燃えている限り、我が国は常に存在する。
 私の身は最早長くない。この執務室にもまもなく敵が達しようとしている。
だが、私は無様な生を選びなどはしない。
そして、無様な死を選びなどもしない。
私はこの仕事を、大統領という仕事を出来た事を誇りに思う。諸君らの様に良き民に出会い導けたことを、諸君らに導かれたことを誇りに思う。
故に、私は選ぶ。
諸君らの思いに答えんがための、誇り高き死を。
これから、諸君らに私の国家元首として最後の命令を、そしてこの国に住む者として最後の願いを伝える」
そこで、大統領は言葉を切る。遠くだった銃声も徐々に近づいてくる。
そして、大統領は最後の言葉を発し、上げた拳を赤いボタンに振り下ろした。
「常にわが国の国民としての誇りを忘れるな!
 その思いさえあれば、わが国が敗れようともわが国は決して滅びない!!」

 ……これは、ある亡国の物語。
 誇りに満ちた、破滅の物語。



 上記の文章とは全く関係はありませんがこれが超欲しい。
 無駄な豪華さとそれに反比例する役に立たなさが素敵すぎ(笑



08/30(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)