真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年6月を表示

まあ、大概のことに適用できる答えですけども

インターネットによって私たちはより賢くなってるの? よりお馬鹿さんになってるの?

所詮道具なんですから使い方次第かと。身も蓋もない答えですがw

「非実在青少年」は「描写された青少年」に

そういう事を言ってるんじゃねえんだよ!
話を聞く気がないのか、それとも本気でこれで通ると思ってるのか……規制派の頭のユルさを考えると後者の線もありえなくはないから困る。
ああ、別に侮蔑してるつもりはありませんよ。侮蔑ならもっと酷い事言ってますから。ただ事実を言ってるだけ。
規制派の皆様方は相変わらず「諸外国で規制の結果犯罪数が減った」というデータも一切なく主張してる時点でこう言われても否定できると思わないでくださいね。

漫画「ジンキ」が戯画からエロゲ化決定

エロゲになってもおかしくない作品とはいえ、まさかの。
流石に色々な意味でコケれないからバルドチームが担当するんでしょうが。
……担当するよな?(戯画マインに色々トラウマがある模様)

コミケの抽選はホントに行われているのか?

完全に公平・公正という組織があると考えているお花畑な人に対しては行われてると言っておけばいいんじゃね?(毒)
変な行列ができて無用な混乱をきたすぐらいだったら、公平性を多少犠牲にしても抑制するってのは開催側には当然の考えかと(誤解なきように言っておくと、公平性がなくていいといってるわけではなく優先順位の問題)。
そもそも、コミケ規模になると混乱の度合いによっては「次回以降開催ができなくなる可能性がある」というレベルですしね。
こういう輩はコミケが無くなれば無くなったで文句言うんだから黙ってスルーすればよろし、というのはちょっと毒吐きすぎか。

「ロウきゅーぶ!」コミカライズ決定

期待半分、不安半分といったところでしょうか。
ロリの皮を被ったスポ根バスケ物というところをしっかり抑えていてくれれば良いのですが。

水上スキー

普通の光景。数を除けば。



06/10(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ええ、信者ですから(呼吸をするようにサラリと)

全五巻以下でおもしろい漫画ないの?

いつもどおり「Canvas2」を推しておきます。
コミカライズ作品の奇跡の一つ。駄作、どう転がっても凡作があんな優しい世界観の作品になったのはすげえ。

LZH終了のお知らせ

むう、うちではまだまだ現役なのだが。

ネットだからプロとアマの垣根がなくなるというアングルは、終わってもいいんじゃないか

そもそも論になるが、消費者レベルだとそれを作ったのがプロだろうがアマだろうが気にしないという現実が。
結果的に、あるいは覚悟を持ってプロになるのなら別によろしかろうかと。
買う側に失敗の責を負わされるのはごめんこうむりますが。

荒木飛呂彦先生、50歳のお誕生日オメメタァ!CM

見るたびに言ってるかもしれないが、何度でも言おう。
年齢の割に若すぎる! さすがは波紋使い(※自称)である。

休憩中

背後にも気を配りましょう。



06/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

Twitterに竜が潜みおるとは……

後輩のレポートぱねぇ

この間の部活のポスターといい、なんでこんなヘンテコなもんがTwitterではポンポンと出てくるんだw

二次元に恋してるとか言ってる男の人って頭大丈夫?

恋するというから語弊がある。二次元に“浸っている”と言った方が正しい。
少なくとも俺はそうだ。二次元……というよりは物語世界に没入する事が楽しいのでね。
そもそも、恋愛は義務じゃないんだから好きな人だけやればよろしい。
ただ、やりたくない人にそれを強制するのは間違ってると思う。これは二次元派にも言える事だけどさ。

緑豆、マグロ漁妨害→キレた仏猟師に銛で突かれる

だからマグロ猟師は調査捕鯨団より気が長くないですからねw
にしても、刃傷沙汰だってのに刺された側にまったく同情の念が沸かないのは何故だろうw

緑豆「任天堂は我々と対話に応じない唯一の企業」→環境ランク最下位へ

微妙に関連。
とりあえず、環境への貢献度と対話に応じる応じないは関係なくね?
そんな事だから環境テロリストとか言われるんだと思います。ぶっちゃけ、タチの悪いゆすりとやってる事同じだし。

「みんなの党」が投票候補から消滅した件

なぜかというと、後藤啓二弁護士が立候補されるそうだから。
知らない方に紹介するならば非実在少年とか子供ポルノの関係者と言えばお分かりになりましょうか。
正確に言うと提唱した団体のお抱え弁護士なので、むしろ本丸ですが。
規制ファシストを候補者に擁立するような党に入れる票は確実にありませんので悪しからず。

ラブプラス+同梱版

そのデラックスはちょっとwww
いや、おもろい人だけどさwwwwwww



06/07(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

若干修正

口蹄疫寸志募集をリンクに格納。
これからも折に触れていろいろ紹介はしていく予定ではありますが。
本日はいろいろあって縮小更新。

集英社SD文庫「パパのいうことを聞きなさい」同作者の「迷い猫オーバーラン」に匹敵する売上

考察は記事にお任せするとして(笑)、両方ともそれぞれの味があって好きです。
後者がラブコメベースのアットホームコメディであるならば、前者は擬似家族ものベースのラブコメディといった所でしょうか。
どっちも面白いのでお薦め。

ショートカットの秋山澪

俺はこっちの方が好みだったりします。外見の好みが分かり易いとかいうな。自覚してるから。

全裸時における緊急事態の対処法

俺も裸族なので参考にしたいと……って裸で外出はせんわ!!w



06/05(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

アーッ!

真・三国夢精【兄貴伝】(ゲイネタにつき注意)

こ れ は ひ ど い
何が一番ひどいって病的なまでの無双再現度がw

ポッポ辞任。一方そのころテレ東は通販番組を流していた

相変わらず平常運転のテレ東であった。
ポッポの辞任に関しては茶番以外の何者でもないのでこれといって特に。

Togetter - まとめ「シスプリにあってべびプリにないもの」

「飢餓感に飢えている」というのは言いえて妙かも。
オタク作品そのものは好きなんだけれども、非常に表現しづらいんだけども、あえて言うなら満たされすぎてるせいか心の内で爆発する感じがないんですよね。
飽食の時代ならではの贅沢な悩みと言いますか。いや、満たされている事が幸せであるという事は十分に理解しているのですけれども。

大神親子湯呑

あら可愛い。こういう粋な関連商品は応援したい。
ゲームの方の大神も楽しいので是非。難易度は子供も出来るように低めに設定されてますが。

バリアフリー……?

障害者の皆様全てに高い運動能力を要求するのはどうかと思います

口蹄疫寸志募集

茶番なんぞに関わらずこちらを収束させてほしい。
選挙を延期してまで対策に奔走したイギリスを少しは見習ってください。



06/03(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

一応声楽経験者としては色々とモニョるものが

日本語ラップの感謝率は異常

今までなんとなくぼんやりと思っていたことを一文で表現した見事なスレタイだw
別に感謝ソングは構わないんですが、薄っぺらいのは勘弁していただきたい。
あと、一つ当たると雨後のタケノコのごとく似たような曲しか出てこないのも勘弁していただきたい。
その辺も俺がJ-POPを聞かない理由の一つだったり。

RPGにシナリオは不要か?

必要か不要かで言えば必要だけど、ゲーム部分の枷になるようなシナリオはいらないと思います。
ゲーム部分とシナリオがピッタリと合致している場合は素晴らしい物になるしね。まあ、主がゲーム部分、従がシナリオならば問題ないのではないかと。
そんな俺はサガシリーズの愛好者。特にロマサガ2辺りは最高だと言い切るような人ですw

民主党議員秘書が論争相手をSOB(Son Of a Bitch)呼ばわり

常々思っていたけど、民主党支持者・関係者って本当に馬鹿しかいないんだな
仮にも不特定多数に見られる場所に他人への罵倒書くって普通の議員秘書……というか、社会人ならやらない。自分はともかく、周りにも迷惑かかるからな。
それすら理解していないのは馬鹿としか言いようがない。知識はともかく、知性がないのは俺は徹底的に馬鹿にしますので。
もし英語で書いてるから気づかれないなんて浅はかな考えであったならば本格的に知性がないんだろうなあ。論争相手の知的レベルも理解してないんだから。

チャンピオンは

嘘だッ!!

口蹄疫寸志募集

現政権は政争の具にするなといいつつ、自民党に責任を押し付けようと必死なダブスタっぷり。
正直邪魔なので、そういう言動は収束してからにしてもらえませんか。



06/01(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<