真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 


新しい順に表示

世は化け物に満ちている



これの事ですが
なんでこう世の中には凄まじい技の持ち主が満ち溢れているのか。羨ましい。

公式大会があるんだ(笑)
ていうか、真面目かつ馬鹿なルールに大爆笑。俺を笑い殺す気か。

約一名に物凄い違和感が

当然のように紛れ込むな、貴様(笑

ディスガイア2のサイト更新

主にシステム周りの情報。前作の主立った要素は残っているようで安心。
今回もプリニーは投げると爆発するに違いない。不憫な奴等だ(笑)

なぐ茶さんの雄二ルートが素敵すぎる件について

ネタで始めたのに後戻りできなくなった感が最高(笑)。
………………いや、人事じゃねえ(汗)



10/09(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ダイスの目はいくつか?



というわけで、デジタライズド・ゲームブック「蝿声(サバエ)の王」(Lost Script さん)を応援していきたい次第。
ゲームブック直撃世代ではないですが、まだまだ生き残ってた時代の人間なので。ワンダープロジェクトJのゲームブックとか懐かしいなぁ(古い上にマニアック)。
隠しページにある「プレイヤーぶん投げシステム」は凄ぇと思った。手動かよ、あげくイカサマ可かよ(笑)。や、その辺も含めてありとあらゆる部分が素敵に「ゲームブック」な訳ですが。
あと、どうでもいいが面白いな、このバナーシステム(笑)。
個人的にはアインがいい感じなのでアインで貼ってみました。
ぷれさんとどっちにしようか悩んでたのは秘密のナイショだ!(笑
あ、余談ながら製作日記は爆笑ものなので一読アレ(笑)

ひっそりとドラクエ8は進め中。現在、船を手に入れる直前。
にしても、今回はボス戦が手ごたえが無さすぎるー、もう少し歯応えがあってくれよう。補助魔法かけて普通に戦ってるだけで倒せるのはなんとも……

来月のゲーム等の発売予定表を確認し軽く泣きそう。「おとボクPS2版」と「状況開始っ!」が出る上に、新刊もかなり多め。今から嬉しい悲鳴を上げてます(苦笑)

ところで、ホントに1000HIT取った方は誰なんだろう……?



10/08(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

TH2コンプ後感想

若干方法論に偏り気味ですが。
というわけで、いいんちょトラップを潜り抜け(笑)TH2をコンプしました。
以下このみ・いいんちょシナリオと作品全体のネタバレ感想。例によって反転。
まずはこのみ。
間違いなく、前作のあかりのリベンジシナリオ。
アプローチの方向こそ若干違っているものの、「幼馴染として知りすぎているが故に異性として意識しづらい」という点においてあかりと共通しており、故に「メイン」を貼るにふさわしいと言える……のだが、俺的にはよっちの方に心を奪われてしまっていたので微妙だったかも(苦笑)。
あと、ちょっと展開が急すぎたのでもう少し腰を落ち着けたシナリオの方がよかった気もします。この手の話は少しぐらいこじれたほうがラストの心地よさが高まりますが故。

続いていいんちょ。
なんというか、和み系ヒロインという大変に珍しいカテゴリーのキャラ。つうか、なんだこの無自覚系バカップルは(爆)。
特に「異性克服」を引き受けてからの無自覚な甘々っぷりは微妙に直視し難いものがありました、ええ(笑)。
その辺の日常パートも最高に和んで素晴らしかったのですが、個人的に良いなと思ったのはEDとエピソード周りの演出でした。
特にエンディングの一枚絵と背景のみで貴明が走り回っている事を表現する手法は、その後の「桜」の場面を最高に引き立てる素晴らしい演出だったと思います。あそこをテキストでやってしまったら全ては台無しになってしまうかと。
そして、美しい余韻を残すエピローグの書庫の絵。あそこもテキストでなく、結果のみを表示しユーザーの想像に任せるという演出は「ラスト」に相応しい方法だったかと。
彼女が一番人気になる理由がなんとなく納得できた気がしました。

続いて、全体の感想。
一言で言うと「もったいない」。この一言に尽きる。
絵はリーフの看板勢ぞろいだから悪いはずはないし、キャラの魅力だって悪くない。
問題はシナリオ。
シナリオもテキスト自体は悪くないのだが、全体的な盛り上がりの薄さはいかんともしがたく(ただし、明確な目的があったるーこ編は除く)、その点において前作を超えられてないことは否めない。時々「おっ!」と思わせられる演出を見せてくれただけに大変に惜しい。
ただ、前作の「雰囲気」を踏襲した創り方には好感が持てた。同じ世界観で、別の物語をという方法論は正しかったと思う。前作のキャラが顔を出したりしたら正直萎えたと思うので。
かといって、前作のファンを蔑ろにしてるわけではなくきちんとファンサービスしてる辺りはナイス。
所々に挟まれる小ネタにニヤリとする事多数でした。つか、まだいたのか、オカ研の「幽霊部員」の皆様方(笑)。
まぁ、良くも悪くも粗の多い作品だったかな、と。やたらインパクトあるネタが所々にあったりしたし。6Pとか(結局それか)


以上。……えらい長くなったな、おぃ(苦笑)



10/07(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

不真面目だったり、真面目だったり

もうすぐ1000HIT。三ヶ月ちょいでこの数は多いのか少ないのか(苦笑)。
あ、1000HITした方は名乗り出てくれればリクエストに答えるです。
無論、エロは禁止ですが、二次創作は俺がわかる範囲でなら何とかします、ええ。

戯画作品系二次創作作品企画『戯画祭』

名のとおり、戯画作品の二次創作祭。
参加者の中に約一名、大変なビッグネームがいるといいますか、そもそもスタッフでしょうが、貴方(笑)
いや、作品が読める事は素直に嬉しいのですが。

ガンダムの台詞をHG風にする

お前らホンモノの馬鹿だろ!!(腹を抱えて大爆笑しながら)

せめて会社ぐるみではありませんように

頼むからせめてそれくらいはやらないでくれ……(嘆息)

自戒を込めて

せめてもの心配り。
忘れぬようにしたいものです。

TH2はいいんちょトラップに引っかかってました。
トラップ解除してやり直し中。しくしく



10/06(木) | トラックバック(0) | コメント(1) | etc | 管理

ムスカ氏が広告に起用されたようです(何

詳細はこちら
「こうなる前に早期受診」に大爆笑。
なお、ネタなので間違っても信用しないように(笑)。

三つ目に狂おしいまでに同意

それは重要だな。うん、最高に重要だ。
……俺は欲望を隠す術を少しは覚えるべきだと思いました。

馬鹿だーっ! トレジャー、馬鹿だーっ!

でも、こういう馬鹿は嫌いじゃない(笑
詳しくは一番下参照のこと。

TH2は遂にラストの愛佳編突入。今よりプレイ開始。
止めるな(止める所か加速されそうですが(笑))



10/04(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

いまの あんたが いちばん みにくいぜ!

ベタだが感動
でも、泣いてません。泣いてませんってば(逆効果)

AVEXにネタ神が御降臨なされている模様

……もう何も言うまい。疲れるだけだし。
しかし、あれで「オリジナリティを加えた」って言い張れるってのは凄いね。感心するわ(限りなく悪い方向に)

巡回先を色々見るに、TH2のPC版は全体的に期待を持って受け入れられてる模様。主にタマ姉がどうなるかといったあたりに(ぉ
あと、関連リンク(エロ注意)という事で(笑



10/03(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

おや

藍の偉い人がコンプエースとエースに手を出されたご様子。
ようこそ、この素敵な底無し沼へ!(笑)

>そういえば、感想忘れてました

コンプエースで「Canvas2」と共に楽しみにしている「よろず一番へようこそ!」。とりあえず、今回読んで思ったこと。
…………なんでシュンくんは男の子なんでしょうか(黙れ)。

北斗の拳がアーケードの格ゲーになるようで

情報はこちら
……その、なんだ。
なんで北斗の拳をゲーム化しようって奴はこうもイカれてるんだ(笑
死兆星システムとかはまだしも、世紀末体力ゲージとかのセンスが素敵すぎる
ハート様やジャギといったアレげな面々も出てるようなので楽しみです。個人的にはジャッカル様が出てたらプレイ確定(笑

>脅威のFLASH

その1 その2(続き物なので順番に見る事)
FLASHでここまでの作品を創るとは……化け物めっっっ……!



10/02(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

色々と楽しみなネタが

レッスルエンジェルス、サイト更新

主にキャラクター紹介。
今回の新規キャラでは個人的には真田美幸が好みだ。好みがわかりやすいとか言うな(笑

「おとボク」がアニメ化との事

ぼくらの瑞穂ちゃん再び!
あの可愛さが再び広められる日が来たのだ!!(ヒロインの可愛さに触れないのが変などとは考えてない模様)
どうでもいいけど、スタッフ日記のカットイン没絵にはちょっとウケた(笑)

魔界戦記ディスガイア2正式発表

というわけで、俺の睡眠時間を奪いまくった挙句、封印指定までかけざるを得なかったまさに“悪魔”のソフト、魔界戦記ディスガイアに続編が。
アデルとロザリンド等相変わらず設定は「ありもの」のようですが、ストーリーのはっちゃけ具合が楽しみなところです。
少なくとも、発売までワクワクドキドキしながら待てるくらい期待大。



10/01(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

「ポケロリ」読破

竹井10日氏の初オリジナル小説、「ポケロリ」(角川スニーカー文庫)購入。

……竹井さん。相変わらずにも程があります(笑)。
ていうかまさか「あらすじ」がマジだったなんて!!。主人公もオミくんのラインだし。
いつもの様にキャラのテンションは素敵に狂ってますし、ギャグも相変わらず「どっから出てくるんだ?」と問い詰めたくなるノリですので、竹井ファンならマスト・バイ。ちょっと竹井分は薄めですが、まぁ始めはこんなものかと。
唯一の不満はタケルのポジションなキャラがいない事ですが、あれはラノベレーベルで出せるトークじゃないからなぁ(笑)。
続きが出るようなので楽しみ。



09/30(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理

色々と書き殴る

あー、止めときなさい。後悔するだけだから(やったのか)
それやる暇があったらエクストラシーズンを買って読むように。
これ、めーれーだから(笑)。

魔界戦記ディスガイア2が出るとの事で

微妙にファントムブレイブっぽいのがあれですが、楽しみ。
エトナが出てくるという事は、今回もやっぱあるんでしょうか、例のアレ(笑)

爆笑RSFさんより)

なんでよりによってジャクソンやねん!?(爆
あやうく笑い殺されるところだった。ジャクソン強ぇ(笑)

ひっそりと、TH2はUMA十波、草壁、花梨をクリア。
それぞれ感想は反転。
まずは十波。
まさか長瀬の血族がヒロイン昇格だなんて!?(笑)
個人的にメガネ属性はないので、終盤は微妙でした。でも、しごく真っ当な「すれ違い系ラブストーリー」だったかも。
あと、暗躍するいいんちょはナイス(笑)
ついでに、さりげなくエロ担当でもあったり。途中のゲーセンでのテキストとワックスCGはある意味必見。コンシューマーエロの限界に挑戦してます(笑)

つづいて、草壁さん。
ぶっちゃけ、隠しキャラ。つーか、おまけキャラ。
ストーリー的には割とオーソドックスな時空改変ものですが、短いのがなんとも(苦笑)。途中で出てきたネコ型ロボットのマイナー設定ネタは笑いましたが。それ本気でマニアックなネタやぞ!?(笑)
あ、でも、歌にあわせてテキストを表示させる演出は素直によいと思いましたです、はい。

最後に花梨。
前作の先輩編に葵ちゃん編をミックスした感じ。ちょっと花梨がポンコツ気味だけど(笑)。
ただ、展開があっさりしてるきらいはあるが、ラストの締め方を含め、全体的に実に爽やかな感じでした。多分、このゲーム一番の爽やかさなのではないかと。
……ていうか、これ、PC版どうするんだ。エロつけたらこの爽やかさは台無しやぞ(汗)

以上。とりあえず、こんな漫画(バカップル注意(笑))を見つけたので、次回はこのみに突貫しようと思う次第(笑)。

そろそろスニーカーの早売りが出るので、明日は本屋に寄らんと。ポケロリ、ポケロリー♪



09/29(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | etc | 管理


(145/151ページ)
最初 141 142 143 144 >145< 146 147 148 149 150 最後